窓口修理

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故障機を直接弊社受付窓口までお持ちください。
技術スタッフがその場で修理のご相談を承ります。
故障機を一旦お預かりし、修理費用のお見積りと修理対応を行います。
修理完了後、同窓口で預かり証と引き換えにてのご返却となります。


修理の流れ


Step1宅配修理申し込み

下記お申し込み方法のいずれかよりお申し込みください。

折り返し、スタッフよりお電話にて、ご来店予定に関してのご案内をさせていただきます。

事前のお申し込みなく窓口にお持ち込みいただいた場合は、お預かりできない事があります。

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Step2故障機のお持ち込み

確認させていただいた日時に、下記拠点のお預かり窓口まで故障機をお持ち込みください。 故障機をお持ち込み頂く際には、修理時に必要なもの(下記)を一緒にお持ちください。

大阪拠点 地図
住所 〒564-0062
大阪府吹田市垂水町3-10-12
STECビル1F
電話 06-6339-1151
FAX 06-6339-1155
交通 大阪地下鉄御堂筋線「江坂駅」徒歩15分
阪急電鉄「豊津駅」徒歩15分
お車でお越しの方 弊社道向かいの
有料駐車場をご利用ください
東京拠点 地図
住所

〒110-0015
東京都台東区東上野1-11-4
ルート東上野ビル8F

電話 03-5846-1776(修理専用番号)
FAX 03-5846-1775
交通 JR線山手線「御徒町駅」徒歩4分
日比谷線「仲御徒町駅」徒歩2分
大江戸線「上野御徒町駅」徒歩3分
銀座線「上野広小路駅」徒歩7分
つくばエクスプレス線「新御徒町駅」徒歩3分
お車でお越しの方 左記地図に記載の
有料駐車場をご利用ください

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Step3故障機お預かり

窓口スタッフが、ご対応させていただき故障機の症状等をお聞きします。
故障機はお預かりして、症状の確認、故障個所・部品の特定等を行い、修理見積りまたは修理対応を行います。

その場での診断およびお見積り、修理対応は行っておりません。

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Step4修理完了機のご返却

修理完了機は、お預けいただいた拠点窓口にてご返却いたします。
窓口にて修理費用をお支払いいただき、預かり票と交換にて修理完了機をご返却いたします。

修理をキャンセルされた場合も診断料金が発生いたしますのでご注意ください。

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料金・お支払い


窓口修理 料金表

  保証内修理 保証外修理
診断料金(※2) 無償(※1) 7,000円(iMac)
5,000円(その他)
基本技術料金 無償(※1) 7,000円
追加技術料金(※3) 無償(※1) 5,000円~
部品・パーツ代 無償(※1) 実費

表中の金額は、すべて税別価格です。別途、所定の諸費税がかかります。

※1

保証規定から外れる場合は、保証外修理扱いになります。

※2

診断料金は症状確認、および見積作成に必要な料金です。見積積算後に修理をキャンセルされた場合でも、診断料金は発生いたします。

※3

基本技術料金を超過する作業と判断される場合に内容に応じて追加されます。

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料金算出方法

以下項目の合計金額となります。

  • 診断料金
  • 基本技術料金(+追加技術料金)
  • 部品・パーツ代金

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お支払い方法

支払い方法 備考
現金 店頭にてお支払いください
クレジットカード 支払い方法(一括/分割)

ご利用いただけるカード(VISA/MasterCard/JCB/アメリカンエクスプレス/ダイナーズ)
VISA/MasterCard/JCB/アメリカンエクスプレス/ダイナーズ

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窓口修理お申込み

下記のいずれかの方法でお申込ください。


電話で申し込む

窓口応対時間内(※)にお電話にてお申し込みください。

大阪窓口 06-6339-1151
東京窓口 03-5846-1776(修理専用番号)

窓口応対時間:月~金(祝日・弊社休日を除く)の09:30~17:30

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メールフォームで申し込む

フォームより必要事項を入力してお申し込みください

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FAXで申し込む

修理事前申し込みFAXシート(PDF) をダウンロードして必要事項を記入しFAXにてお申し込みください

大阪窓口 FAX 06-6339-1155
東京窓口 FAX 03-5846-1775

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受付時間

電話受付 月~金(祝日・弊社休日を除く)の09:30~17:30
窓口受付 月~金(祝日・弊社休日を除く)の09:30~17:30

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修理時に必要なもの

修理対応にあたり以下の物が必要となりますので、ご持参いただきますようお願いいたします。

  • 保証書(保証期間内の場合)
  • AppleCare登録書(ご加入の場合)
  • 修理レポート(過去90日以内に修理を受けていた場合)
  • OSのCD-ROMまたはDVD
  • 電源ケーブル
  • 電源アダプタ(ポータブル製品の場合)

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注意事項

  • お客様のデータ等に関しては保証をしておりません。予め、お客様ご自身でバックアップ等をお取りいただきますようお願いいたします。
  • 修理の過程において、初期化等が必要な場合がございます。お客様にご同意を頂いている場合、初期化等の対応を行いますが、初期化前のデータを保証するものではありません。
  • 以下の場合、保証期間内であっても保証規定外となります。
    • 保証書のご提示がない場合
    • 保証書に販売店印やご購入日の記載がない場合
    • 落下等に起因する場合
    • 液体等をこぼした場合
    • 落雷等の天災に起因する場合
    • 事故による場合
    • 故障の原因が他社製品にある場合
    • その他、弊社にて保証対象外と判断された場合
    なお、修理部分の保証期間は、修理完了日から90日間です。
  • 修理品の保管期間は、修理完了日より起算して1ヶ月です。保管期間内にお引取り頂けない場合は、事前にお断りすることなく処分させていただく場合がありますので、予めご了承ください。

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